2015Q4


新規29本、継続x本、最少8本。
リスト眺めるとやたらラノベ原作アニメばっかりなような……。今期はこれまでの録画分の消化に努めるとします。ところで、てーきゅうが途切れなく続いてて地味に嬉しい。


リスト(参考1参考2参考3)

min.
ヴァルキリードライヴ マーメイド (~end)
学戦都市アスタリスク (~end)
ご注文はうさぎですか?? (~end)
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER (~end)
てーきゅう 6期 ()
不思議なソメラちゃん (~end)
ヘヴィーオブジェクト (~12:継続)
落第騎士の英雄譚 (~end)


max.
うたわれるもの 偽りの仮面 ()
おそ松さん (~12:継続)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 (~end)
終わりのセラフ 名古屋決戦編 (~end)
終物語 ()
温泉幼精ハコネちゃん (~3)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ()
コメット・ルシファー ()
小森さんは断れない! ()
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 ()
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (~end)
新妹魔王の契約者 BURST (~end)
蒼穹のファフナー EXODUS (第2クール) ()
対魔導学園35試験小隊 ()
ノラガミ ARAGOTO ()
ハッカドール THE あにめ〜しょん (~end)
緋弾のアリアAA ()
ゆるゆり さん☆ハイ! (~end)
Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス) ()
ルパン三世(第4シリーズ) ()
ワンパンマン (~end)



以下メモとか感想とか
VDM:常軌を逸している この設定と展開どっかで見たことあると思ったらニチアサだこれ なんか終盤に入ってキャラデザまでニチアサっぽくなってきた気がする 男児向けニチアサの要素まで盛り込んできたしこれもう完全に意図的にやってるな…
終わりのセラフ子安武人の演じる咬ませ犬キャラは例外無く最高
櫻子さん:これキャラデザが既にCV伊藤静だ… あおきえいコンテ回、とてもあおきえいコンテ回だった ゴールデンタイムにやってる実写ドラマみたいな内容
新妹魔王:なぜか男性キャストがやたらと豪華で笑える
すべてがFになるノイタミナ種崎敦美さん重用とても良い
ハッカドール:OP凄く良い
HO:バディもののアニメ観るの久しぶりな気がする CV伊藤静の定番上官キャラ(とても良い)がまさかのメインヒロイン扱いでびっくり。ラノベ原作ものだしいかにもなキャラも居るしってことで1クール目終盤までまんまと騙されてた…。
落第騎士:キャラから設定、展開に至るまで既視感しかなくてゲラゲラ笑ってたらいつの間にか全話観終わってた
ワンパンマン:予算に余裕がある(っぽい)タイプのマッドハウスアニメ

.