2019Q3

最少5本、最大28本。

やっぱり減少傾向。劇場版の本数は明らかに増えてるし、そっちにリソース持ってかれてるっぽい。



 

リスト(参考1参考2)


min.

グランベルム (~end)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (~end)

ダンベル何キロ持てる? ()

とある科学の一方通行 (~end)

まちカドまぞく (~end)


max.

BEM ()

Dr.STONE ()

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ ()

荒ぶる季節の乙女どもよ。 (~end)

ありふれた職業で世界最強 (~6)

異世界チート魔術師 (~2)

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない ()

ヴィンランド・サガ ()

炎炎ノ消防隊 ()

かつて神だった獣たちへ ()

彼方のアストラ (~end)

からかい上手の高木さん2 (~end)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ()

胡蝶綺 ~若き信長~ ()

ギヴン ()

コップクラフト ()

女子高生の無駄づかい (~end)

ソウナンですか? (~end)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (~3)

手品先輩 (~end)

ナカノヒトゲノム【実況中】 ()

魔王様、リトライ! (~end)

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車レール・ツェッペリン Grace note- (~end)



 


以下メモとか感想とか

荒乙女:黒沢ともよさん、いつの間にこんなに幅広く上手い役者さんに 端から端まで岡田麿里作品だった

異世界チート:台詞やモノローグが端から端まで信じ難いほどチープ オタク小学生が自由帳に書いた殴り書きをそのままアニメ化したのか…?

女子高生の無駄づかい:適材適所過ぎてキャスティングの時点で勝ち確定みたいなアニメ 2019年版男子高校生の日常

ソウナン:無人島サバイバルとか禿げた元軍人のおっさんが一人でやっても面白くなるのにアニメキャラがやって面白くないわけがない

通全ニ:いくら茅野愛衣さん主演でもこれは厳しすぎる

手品先輩:classic

ダンまち2:唐突なホラーオチでストーリーも何もないギャグサービス回の13話(OVA?)が一番まともだったんだが…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿:ただでさえZEROファンへのご褒美みたいな作品なのに、CV上田麗奈のメインヒロインまで居て最高 メインキャラに演技の覚束ない新人声優が混入していないことの重要性

 


 


.