2009Q3 4(65)-2(60)-6(55)

毎期20タイトル位見てて把握できなくなってきたんでリストアップしていくことにします。

()の中は全話視聴後の独断と偏見評価の偏差値
〜数字で挫折話数
2クール以上のものは毎クール記載してクール毎に評価、最終クールはそのクールの評価と総評を分けて記載

CANAAN(65)
GA 芸術科アートデザインクラス(57)
NEEDLESS(56)
Phantom〜Requiem for the Phantom〜(48)
青い花(50)
うみねこの鳴くころに(〜3 45)
うみものがたり(54)
狼と香辛料2(54 1期は63)
かなめも(63)
咲〜saki〜(64)
涼宮ハルヒの憂鬱(59)
絶望先生懺(68)
戦場のヴァルキュリア(32)
宙のまにまに(57)
大正野球娘。(56)
東京マグニチュード8.0(65)
化物語(なでこ編まで 72)
ハヤテのごとく2nd(52)
ファイト一発充電ちゃん(53)
プリンセスラバー(55)
よくわかる現代魔法(40)


なんか色々忘れてる気がするけど、とりあえず思い出せる分だけ


以下感想
CANAAN:圧巻 シナリオ構成凄い 作画も準劇場版レベル 沢城はもちろん、ドワンゴの新人も新人ってレベルじゃない
GA:ノダミキかわいい・沢城さすが
NEEDLESS:ED神 牧野GJ
Phantom:2クールの中盤は面白かったけど、それ以外中途半端・無責任 銃器描写はよかった
狼と香辛料:果てしなく適当 どうしてこうなった状態
かなめも:声優陣もキャラ造型もかなりしっかり シナリオもそれなり 見て損はなかった
咲:SF百合麻雀 声優オールスター 萌え 作画と植田は気にしたら負け 最終話は露骨にdvd買わせにきた まぁゴンゾだし仕方ないか
ハルヒ:OPEDは5点 残念デジタル 溜息は本当に凄い さすが京都 エンドレスは評価はできないけど、冒険できる資力は凄い DVDは売れるのかな
絶望:3期だけあって安定 内容あれでアニメとして安定ってのも皮肉的で面白い 原作柄、シャフトが生々してる
戦場:中盤までは一体なんだったの 無責任ハッピーエンドと死亡フラグ立てまくりはもう沢山です 近年稀にみるクソアニメ
まにまに:今期は伊藤と沢城の独壇場だった まにまには遠くないうちに2期があっていい 美星かわいい
大正:声優を楽しむアニメ 日野も伊藤もよかった
東京M:個人的には好きじゃないけど、評価せざるを得ない ボンズの本気をみた 新人まで含めて声優陣も素晴らしい
化物語:赤齣黒齣がここまで酷いとは・・・でも放送版に間に合ってなかった部分以外は満点 キャストもド安定
ハヤテ:もっと釘宮様を出せ ヒロインマジ涙目
充電:振り切りすぎ 最高
プリンセス:シャルかわいい 白石なんぞ ダークマター
現代魔法:あいぽん取ったらただの残念