2010Q3 2(65)-1(60)-5(55)

前期と同じく14本 以降はこれぐらいで落ち着くのかな・・・

本命:ストパンアマガミオオカミさん 穴:セキレイあそびにいくヨ!ぬらりひょん


リスト(参考1参考2)

あそびにいくヨ!(atx)(55)
アマガミSS(57)
オオカミさんと七人の仲間たち(43)
会長はメイド様!(継続:56)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(65)
黒執事II(48)
けいおん!!(継続:72)
屍鬼(45)
祝福のカンパネラ(41)
ストライクウィッチーズ2(61)
世紀末オカルト学院(57)
生徒会役員共(53)
セキレイ〜Pure Engagement〜(45)
伝説の勇者の伝説(atx)(48)
ぬらりひょんの孫(〜9 42)
みつどもえ(59)


以下メモとか
アマガミSS:ギャグアニメ  各編毎:森島はるか編(58)、棚町薫編(60)、中多紗江編(54) t@#
オオカミさんt@# 最後まで残念な感じだった。キャラデザは良かったのに……
会長:13話ひっどい……心が折れる…… / やっぱキャストは見事。岡本イケメンボイス面白すぎる。OPED酷かったし鳥肌シーンも多かったけど何だかんだでそれなりに面白かった。
HOTD:尻すぼみな感はあったけど、よく動いてたし凄く面白かった。原作はまだ続いてるみたいだからあの終わらせ方もまぁ順当。二期(未定)を期待。
黒執事:ネタ
けいおん:二期の圧倒的むぎゅう t@#
屍鬼:1クール目は11話。展開が遅いせいか結構グダってた。ホラー演出にしてもやりすぎ。
カンパネラ:作画も演技も問題無かったのに脚本構成……もしくは原作力が無すぎたのか……音響にも違和感があった。EDの完全英詞曲をゴトゥーザ様が作詞作曲してたのにはびっくりした。
ストパン:相変わらず話が破綻してる。そもそも設定からしてあれだけど、ストーリーを構成する気がないというか何というか。でも10話のエーリカ回とか6話のエイラーニャ回とか凄く良かった。良萌豚アニメ。
オカ学:11話以降超展開に次ぐ超展開 これでアニメノチカラ終了か… t@#
生徒会役員共:テンポに慣れてからはそれなりに楽しめた。表現の不自由ネタw EDの(曲はともかく)アニメーションが良い感じだった。EDコンテ演出作監やってる菊田幸一って人、見覚えあると思ったらかのこんのOPEDの人だった。
セキレイ:内容と作画はアレだけど、キャストすごい豪華だしネタ演技観れて楽しい。展開遅すぎて終わらせる気無いなとは感じてたけど、最後で「to be continued」ってまだ続ける気か……
みつどもえ:ひとはかわいい。トテチテ。 9話面白すぎるw演出もBGMも最高w