2011Q3 1(orange)-6(blue)


22本。夏目とノイタミナBLOOD-Cとバカテスとまよチキに期待。


リスト(参考1参考2)

APPLE SEED XIII ()
BLADE (~end)
BLOOD-C (~end)
NO.6:ノイタミナ (~end)
R-15 (~1)
STEINS;GATE (継続:~end)
THE IDOLM@STER (~12:継続)
TIGER&BUNNY (継続:~end)
青の祓魔師 (継続:~end)
異国迷路のクロワーゼ The Animation (~2)
いつか天魔の黒ウサギ (~3)
うさぎドロップ :ノイタミナ (~end)
快盗天使ツインエンジェル (~end)
神様のメモ帳 (~end)
セイクリッドセブン (~2)
ダンタリアンの書架 (~end)
日常 (継続:~end)
夏目友人帳 参 (~end)
猫神やおよろず (~end)
バカとテストと召喚獣にっ! (~end)
花咲くいろは (継続:~end)
魔乳秘剣帖 (~end)
まよチキ! (~10)
輪るピングドラム (~12:継続)
森田さんは無口。 (~end)
ゆるゆり (~end)
ロウきゅーぶ! (~4)


以下メモとか感想とか

B-C:+みたいなものを期待し過ぎてた感
blade:キルビルかってくらいの雰囲気アニメだったのに何故か最後まで観てしまった…
S;G:本編を見直そうかとも思ったけど、まずは原作をプレイしよう 途中で観るのやめたまま放置してたCHAOS;HEADももう一度観てみよう
T&B:新OPスポンサー増えまくりで笑った 映像とキャストだけでも十分楽しめてたけど、いくつかの回はストーリーもなかなかだった
青エク:強引なファンタジーだったなぁ…
うさぎドロップ:なんか勢いで全話一気観してしまった 正直、内容は気に入らないけど、アニメとしては文句なしに面白かった [e n]
ツインエンジェル:5秒で考えたようなキャラと設定に脳がとけそうなストーリーでもキャストがこれだけ豪華ならなんとか観れる
神メモ:1話は凄く面白かったんだけどなぁ… [e.n.]
書架:久々に三雲作品読みたくなった キャストの鉄板具合も凄い
猫神:普通に面白かった
バカテス:見事にefのおいしい所だけ残してラノベ色にした感じ 飛び道具多用のお陰で最後まで飽きさせられなかったし、OPの映像もとことんアイコニックで凄く良かった
まよチキ:キャストだけを糧に観続けるにはつらすぎる
夏目:安定の夏目友人帳 まさかのまたしても分割2クールだった 4期も楽しみ