2011Q2 1(orange)-3(blue)

26本。これでもかなり絞ったけど、いくつかは途中で切らないと観きれなさそう。
諸事情により、今期以降当分の間は完走を多くても10本程度に。記録用の評価も偏差から大雑把な色分け(☆オレンジ>オレンジ>水色>黒)に変更予定。

リスト(参考1参考2)

(tbs) Aチャンネル (~end)
(fuji) ☆ C (~end)
(mx) DOG DAYS (~3)
(tx) GOSICK (継続:~end)
(mx atx) STEINS;GATE (~12:継続)
(mx) TIGER&BUNNY (~13:継続)
(tbs) 青の祓魔師 (~12:継続)
(mx atx) アスタロッテのおもちゃ! (~end)
(fuji) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (~end)
(mx atx) 俺たちに翼はない (~end)
(tx) 神のみぞ知るセカイII (~end)
(tx) 銀魂 (2011Q2~2012Q1)
(atx mx) 30歳の保健体育 (~1)
(mx atx) 聖痕のクェイサーII (~10)
(atx) そふてにっ (~6)
(tx) ダンボール戦機 (~1)
(mx) デッドマン・ワンダーランド (~4)
(tbs) 電波女と青春男 (~end)
(mx) 日常 (~13:継続)
(mx) 花咲くいろは (~13:継続)
(tbs) 緋弾のアリア (~6)
(mx atx) 変ゼミ (~3)
(mx atx) 星空へ架かる橋 (~3)
(tx atx) まりあ†ほりっく あらいぶ (~end)
(nhk) もしドラ (~4)
(mx atx) よんでますよ、アザゼルさん。 (~4)


以下メモとか感想とか
Ach:良い日常ものだった。毎話の曲挿入もCD売るために無理矢理だったたんだろうけど、大して違和感なかった。二期制作に期待。
C:序盤は説明のためかグダり気味 中盤以降、加速度的に面白くなってきた 終盤は多少、演出過剰ではあったけど、素晴らしく面白かった 大西伸介脚本回の求心力凄かった [e n] 正式名称は THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL らしい
dd:アホ過ぎて頭痛が…いくらキャスト凄くてもこれはきっつい
アスタロッテ:キャスト素晴らしいし完走しようと思ってたけどさすがにこれは…色々と狂ってる…結局最後まで観てしまった…
T&B:さすがの作画と動きぶり あと、スポンサー陣が凄い
あの花:今期のノイタミナは凄いなぁ キャラ形成も脚本もだけど、何より演出のセンスがずば抜けてた [e n]
青エク:キャスト良い クールの変わり目にきてサトリナまで出てきた 観続けた甲斐があった
神のみ:原作通りにやると長口上になりそうな所が容赦なくカットされてる…
銀魂:8話酷過ぎる…もっとマシな枠埋め方法は無かったのか…
電波:マコトと名の付く主人公はどうしてこうも憎たらしいキャラばかりなのか キャラは魅力的だったけど、その他は最後まで何だかなぁ…って感じだった
日常:東雲研究所編良い エンドカードの大御所声優陣凄い 序盤はしんどかったのに何時の間にか楽しめるようになってた 視聴者調教アニメ
アリア:いくらメイン二人が釘宮高橋でもこれはきっつい…
まりほり:毎話変化EDのエフェクト嵐すっげ