2012Q1 1(orange)-6(blue)


新規19本、継続5本。今期は面白そうなの多いなぁ。少なくとも継続視聴分と夏目とアマガミ偽物語とミルキィは完走する予定。


リスト(参考1参考2)

Another (~3)
persona4 the ANIMATION (継続:~end)
アクエリオンEVOL (~6)
あの夏で待ってる (~end)
アマガミSS+ (~end)
妖狐×僕SS (~end)
キルミーベイベー (~3)
灼眼のシャナIII Final (継続:~end)
ゼロの使い魔F (~end)
戦姫絶唱シンフォギア (~6)
男子高校生の日常 (~end)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 (~6)
テルマエ・ロマエノイタミナ (~end*)
夏目友人帳 肆 (~end)
偽物語 (~end)
ハイスクールD×D (~3)
バクマン。2 (継続:~end)
パパのいうことを聞きなさい! (~4)
ブラック★ロックシューターノイタミナ (~4)
未来日記 (継続:~end)
モーレツ宇宙海賊 (~12:継続)
ラストエグザイル-銀翼のファム- (継続:~end)
リコーダーとランドセル ド♪ (~end*)
輪廻のラグランジェ (~3)


以下メモとか感想とか
P4:設定・台詞他で所々やり過ぎな感はあったけど、キャラデザとか演出が見事にハマってて良いアニメだった。原作もやってみたい。 [e.n.]
あの夏:あすみんの珍しい演技が観れたから7割増で良いアニメだった
アクエリオン:合体したいと連呼してたかと思ったら間髪入れず掘りたい貫通したい連呼て…何だこのアホアニメ…
アマガミ:七咲編といい薫編といい脚本もう少しどうにかならなかったのか…
妖狐僕:メインターゲットを腐女子層辺りに据えた少女漫画的?な設定・ストーリー(多分)。でも、今までに観たことのないタイプの物語だった気がする(コロコロ切り替わる語り手とか、視聴者に感情移入を求めてるようで突き放してくる辺りとか、キャラ同士の接近の仕方とか、いくつか思い当たる点があるにはあるけど、どこが決め手だったのかはよく分からない)。まぁでも丁寧な内面描写と綺麗なハッピーエンドで面白かった。ところで、中村悠一のこの手の演技声、異様にエロいですね…。
キルミー:あまりのしんどさに2話までで諦めてたけど、ふと3話流し観してみたら釘宮ボイスの新キャラ出てきたし観続けられるかも。4話以降でまた出てこなくなったしやっぱりきつい…
ゼロ使:コンテンツを消費してんだかノスタルジーを消費してんだか… ゼロの使い魔が終わってしまった…
シンフォギア:なんだこの「お前らこんなんが好きなんだろ」と言わんばかりに全ぶっ込みした水樹奈々プロモーションアニメは…と思ったらただのキャラソンを売りたいアホアニメだった…
*テルマエロマエ:10分*2話*3回のフラッシュアニメ
夏目:安定のいい話っぷり
偽:2、3人の会話(それも半ば以上言葉遊び)で場面も変えずに丸々一話もってしまうのはやっぱり凄いなぁと 演出もキャストも脚本もさすが
モーパイ:バスカッシュを彷彿とさせるメカグラフィック でも内容はこっちの方が断然面白い
BRS:キャストは良いのに…
未来日記:落差のせいかコミカル描写と由乃の狂いっぷりが滅茶苦茶面白い
モーパイ:シナリオもさることながら、キャラ形成とその使い方が抜群に良くて凄く面白い でもOP EDだけはもう少しどうにかしてほしかった 2クールの間ほぼ毎回あの曲はきっつい
ラストエグザイル:シナリオはともかく、映像はほんと凄かった
*リコーダーとランドセル:3分*13話 来期(二期:レ;3分*12話)に続