2012Q4 X(orange)-Y(blue)


新規27本、継続x本。
とりあえず、録画予約のためにリストアップはしたものの、いくらなんでも多過ぎる…。楽しみな続編ものだけでも結構な数あるし、どう考えてもこんなに観きれない。前情報だけじゃ全然数絞れなかったから、数話観て視聴継続するか判断するしかなさそう。


リスト(参考1参考2)

BTOOOM! (~end)
CODE:BREAKER (~1)
K (~3)
PSYCHO-PASS:ノイタミナ (~12:継続)
ROBOTICS;NOTES:ノイタミナ (~12:継続)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス (~end)
c? 蒼い世界の中心で ()
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (~end)
神様はじめました (~2)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER (~end)
銀魂3期 (~end)
さくら荘のペットな彼女 (~8)
ジョジョの奇妙な冒険 (~13:継続)
新世界より (~12:継続)
好きっていいなよ。 (~1)
絶園のテンペスト〜THE CIVILIZATION BLASTER〜 (~12:継続)
ソードアート・オンライン (継続:~end)
中二病でも恋がしたい! (~end)
となりの怪物くん (~end)
てーきゅう (~end)
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (~3)
バクマン。第3シリーズ ()
ひだまりスケッチ×ハニカム (~end)
武装神姫 (~end)
マギ (~12:継続)
めだかボックス アブノーマル (~end)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER (~end)
リトルバスターズ! (~10)


以下メモとか感想とか
BTOOOM:キャスト数人の演技が… 三日で考えたのかと疑ってしまうような設定と展開… 最後のクレジット0でのコンティニュー表記、露骨過ぎてびっくりした
CB, K:中二病でもBLがしたい! Kの小松未可子さん可愛いですね
サイコパス:ちょくちょく挟まれる衒学趣味な引用のための引用、恐ろしく寒いんだけど、どうにかならないのかな このほつれの多いパッチワーク感…
ロボノ:名塚佳織さんのフラウボウ良いですね
おにあい:内容の下らなさもさることながら、エロゲ的キャラ紹介形式OPのポルノっぷりやばい… 予想外に普通に面白くてびっくり 木戸衣吹さん、それなりの演技だったから20ちょい位の新人の人かと思ってたら14歳なの…14でこの役ってれでぃばとの日高里奈キャスティング以来の衝撃というかそっからさらに低年齢化してるしこれは……
ガルパン:色々とぶっ飛んでたけど、シナリオとかメインキャラのキャラ作りなんかがかなりしっかりしてて、思いの外面白かった。放送されなかった残りの2話も楽しみ。
さくら荘:成功しか描かないシナリオも観ててきついけれど、挫折と葛藤のみを執拗に描いて無理やりキャラクターの成長物語に組み立ててるシナリオはさらにきつい [e.n.]
SAO:2クール目雑過ぎる…安定のかな恵演技が可愛かったのと子安のコミカル狂人演技が面白かったのがせめてもの救いだった
てーきゅう:本編2分もないのに毎回やたらと体力を持っていかれる… 2分でこの面白さは凄い気がしてきた
となりの怪物くん:戸松モノローグのこの感じといい所々で笑える会話劇といいなんか既視感あるなーと思ってたらCとシリーズ構成の人同じだった SEと奇声面白い 戸松遥さんの演じる感情表現が希薄なキャラいいですね 種崎敦美さん(新人?)の演じる夏目もいい
ハヤテ:作画も内容もやばすぎる…
ひだまり:ついにひだまりでまでキャラの成長があからさまに描かれるようになってしまった……
武装神姫:キャスト凄まじい。個人的にはそんなに好みではないけど、一部ののめり込んでる人達の気持ちもよく分かる位クリティカルな作りしてる。 [e.n.]
マギ:中盤以降、一気に凡庸な少年誌パッチワークシナリオに…
めだか:最終話の圧倒的G西A尾IN維A新X感に笑った
ヨルムンガンド:シナリオ(序盤の丁寧な描写とか緩急の付け方とか)もグリグリ動く絵もキャスト陣の演技もほんと良かった。あと、最近観たアニメの中ではずば抜けて劇伴がハマってた。サントラほしい。 [e.n.]



.