ustreamで使える配信者コマンドとか色々


・外部へのコメント許可(↓をコメント欄へ書き込み)
/mode #チャンネル名 -m

・PC内部音源の放送
サウンドパネル→録音コントロール→ステレオミキサー
にチェック

・内部音源と外部音源同時放送
サウンドパネル→録音コントロール→ステレオミキサー
にチェック
サウンドパネル→ボリュームコントロール→マイク
のミュートを解除
ハード的制約多々有り



内部音源(itunesで再生してる音楽等)と外部音源(マイクからの入力等)を混ぜて配信するならこのオーディオIFが便利。

ステレオミキサー機能が付いてるから、外部ミキサーもいらないし、マイク入力はプラグインパワーに対応してるから大抵のマイクが繋げるしでオススメ。ちなみに僕はこれ使ってます。

追記 (2012.02.26)

どうもこのページには検索から来てくれる人が結構いるみたいなんで、追記をば。
あの後、こんな配信に特化したかのような製品も出てるっぽいです。これなら、ちょっとしたDTMにも使えそうだし、スタジオ持ち込み用途なんかでも便利そう。