2010Q2 3(65)-2(60)-3(55)

14本!!!深夜アニメ終了のお知らせ
でも、今期は平均値高くなりそうな予感

大本命:けいおん・working、本命:荒川・AB、穴:キスシス・迷い猫


リスト(参考1参考2)

Angel Beats! (54)
B型H系(52)
kiss×sis(atx)(46)
WORKING!!(70)
荒川アンダー ザ ブリッジ(64)
いちばんうしろの大魔王(57)
裏切りは僕の名前を知っている(〜2)
会長はメイド様!(53)
けいおん!!(68)
さらい屋五葉(47)
聖痕のクェイサー(継続:59)
閃光のナイトレイド(38)
デュラララ!!(継続:62 総合:63)
薄桜鬼(55)
迷い猫オーバーラン!(42~52:51)
ゆとりちゃん(35)
四畳半神話大系(71)



以下感想とかメモとか
AB:滑り……芸……?5話のギャグは面白い。なんという神谷力 作画は安定してたし、よく動いてもいたけど…t@#
ksis:予定調和でテンポの悪いギャグエロアニメ。色々とアホな所は好きだったけど……BGも音と絵どっちもチープだった……
大魔王:くだらなおもしろいw これが……2010年のアニメ……? どう観ても古き良きwアニメ
Working:ポプラ至上 色々と丁寧で安定してた いい仕事
荒川:面白すぎる。多分原作力凄い。中盤でちょっとグダった。でも二期も期待。
メイド様:ピコリン……作画は割にしっかりだけど、さすがにこれは守備範囲外か…鳥肌が……1クール観終わったら謎の耐性が出来てた。安定のJC
けいおん:期待を裏切らない抜群の出来。大安定。あずにゃんprprむぎゅううう
さらい屋:わざわざ「フジ」が「アニメ」でやるような内容かなこれ
聖痕:13話……マジキチ……シリアスの殻を被った最高に笑えるおっぱいギャグアニメだった。
ナイトレイド:そもそも、要所要所でひどい説明不足。それに、最終話で必然性無く主要キャラが死ぬアニメはもう見飽きた。
drrr:中盤でちょっと失速はしてたけど、いい感じに纏ってた。あとは、SEBGとかの音響周りが凄く丁寧だった気がする。
薄桜鬼:脚本・構成で持ってた感。まさかの分割2クール……
迷い猫:作画が……まぁ良いかなえアニメ 4話があまりに酷い。もはや動画じゃなくてGIF。制作間に合ってないのか、恐ろしく低予算なのか……何れにしろ、どうしてこうなった……監督交代といい徹底的に実験作だった。t@#
ゆとり:4分前後(90秒OP)*25話、ネット配信、5話以降全話で500円での放送。内容はまぁソコソコ 採算は取れたんだろうか
四畳半:うわ面白 浅沼晋太郎もここまで出来るとは・・・ t@#