2017Q4

新規36本、継続x本、最少10本。
今期は女性向け作品が比較的多い影響で、視聴予定本数はいつもよりやや少なめ……かと思いきや、どうやら全体としての放送本数も増えてるようで、結局いつも通りくらいな本数。そして、吉田玲子さんの名前をTVアニメ一覧で久しぶりに見つけたと思ったら、直球女性向けの日常系アイドル作品だった。悲しい。



リスト(参考1参考2参考3)

min.
3月のライオン 第2シリーズ (~end(22))
Dies Irae (~2)
キノの旅-the Beautiful World- the Animation Series ()
クジラの子らは砂上に歌う (~end)
少女終末旅行 (~end)
食戟のソーマ 餐の皿 (~end)
つうかあ (~end)
ブレンド・S ()
宝石の国 ()

max.
Code:Realize〜創世の姫君〜 ()
Infini-T Force ()
Just Because! ()
ROBO MASTERS THE ANIMATION SERIES ()
TSUKIPRO THE ANIMATION ()
UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜 ()
URAHARA ()
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON ()
アニメガタリズ ()
いつだって僕らの恋は10センチだった。 ()
いぬやしき ()
妹さえいればいい。 ()
王様ゲーム The Animation ()
お酒は夫婦になってから ()
おそ松さん(第2期) ()
牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE- ()
銀魂 ポロリ篇 ()
クラシカロイド 第2シリーズ ()
血界戦線&BEYOND ()
このはな綺譚 (~end)
十二大戦 ()
ネト充のススメ ()
ブラッククローバー ()
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ()
魔法使いの嫁 (~end(24))
結城友奈は勇者である 第2期 ()




以下メモとか感想とか
3月のライオン:三姉妹役の三人ももちろん良いんだけど、芳忠さんや三木さんを始めとした脇を固める大人キャラ役の男性キャスト陣の演技が圧巻
クジラの子らは砂上に歌う:クレジットの装飾された筑紫明朝アンティーク、あまりに美しくて心奪われる やっぱりJC STAFFの色遣いはいいなあ
少女終末旅行:演出も美術も細部まで丁寧に丁寧に作られてて嬉しい
魔法使いの嫁:種﨑敦美さん主演だったから成立したアニメ




.