2010Q1 2(65)-3(60)-3(55)


15本。今期は放送本数が少ないなー
本命はデュラララ・ひだまり・刀語、穴で聖痕


リスト

おおかみかくし(〜3 45)
おまもりひまり(〜10 42)
刀語(1話/月のため、2010Q4まで保留)
聖痕のクェイサー(55)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(59)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(52)
ちゅーぶら!!(48)
テガミバチ(継続:49)
デュラララ!!(64)
とある科学の超電磁砲(継続:71 総評:70)
のだめカンタービレ フィナーレ(58)
バカとテストと召喚獣(63)
はなまる幼稚園(65)
ひだまりスケッチ×☆☆☆(62)
れでぃ×ばと!(55)


感想とか
おおかみかくし:脚本……原作のテキストゲームからそのまま持ってきてるのか、違和感ありすぎる……
おまひま:劣化わっち+タユタマ……誠にしか見えない聞こえない……
クェイサー:これが……全年齢対象……!? にしてもキャスト凄い
ソラノヲト:作画他作りが凄く丁寧。面白い。ただ、他の丁寧さに比べて脚本の詰めが甘い……終盤ももう少し丁寧さが欲しかった。でも普通に良作。
ダンパ:初っ端からコメディ番組馬鹿にしすぎワロタw シャフトのデフォOPでこんなにヌルヌル動くなんて・・・制作追い付いてなさ過ぎ・・・
ちゅーぶら:なんという下らない優良みのりんアニメw
テガミバチ:作画は綺麗なんだけど・・・2クール目は沢城で辛うじて持ってた。正直1クールでよかった。二期はもう少し作り込んで欲しい。
デュラララ:ブレインベースの安定感 バッカーノ並みは期待できる 構図というかカメラワークみたいなものが一々面白い なんだかんだで凄い原作力
レールガン:有名声優総出状態ワロチ……でも13話以降急に内容が……終盤で一気に挽回。とにかく凄い。
のだめ:堅実 シリーズラストとしても上々の出来。 関係ないけど、日野伊藤釘宮の存在感は異常。
バカテス:大沼演出高山脚本最高!大塚津田の先生コンビも良すぎる。えみりんの兼役も凄い。
はなまる:ガイナの余裕綽々感は凄い…… そしてこの圧倒的すぎる制作力…… 毎回変わるEDは圧巻
ひだまり:またoped間に合わなかったか…… 全体的に大安定 音響にしても演出にしても、これだけブレないのは凄い 小見川も予想以上にいい感じだしハラダチャーンもおk
れでぃばと:なんという良作wかのこん監督すぎるw