2012Q3 2(orange)-3(blue)


新規21本、継続x本。
全体的に期待感薄い上、オリジナルはTARI TARIだけ…。視聴前の段階で楽しみなのは、ゆるゆり二期、薄桜鬼三期にsilverlink制作のココロコネクトくらい。


リスト(参考1参考2)

TARI TARI (~end)
アクセル・ワールド (継続:~end)
アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー (~end*)
宇宙兄弟 (継続:)
うぽって!! (~end)
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- (~end)
織田信奈の野望 (~end)
カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 (~end)
境界線上のホライゾンII (~end)
恋と選挙とチョコレート (~end)
ココロコネクト (~end)
この中に1人、妹がいる! (~3)
じょしらく (~end)
人類は衰退しました (~end)
ソードアート・オンライン (〜12:継続)
だから僕は、Hができない。 (~3)
夏雪ランデブー:ノイタミナ (~end)
薄桜鬼 黎明録 (~end)
はぐれ勇者の鬼畜美学 (~end)
氷菓 (継続:~end)
貧乏神が! (~3)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス (~2)
もやしもん リターンズ:ノイタミナ (~end)
ゆるめいつ 3でぃ PLUS (~end)
ゆるゆり♪♪ (~end)


以下メモとか感想とか
taritari:毎度のことだけど、CV大原さやかのキーになる脇役キャラ素晴らし 和奏編・紗羽編が凄く良かった
アクセルワールド:1クールで十分だった… [e.n.]
*アルヴレズル:全1話(30分)
信奈:思ってた以上にしっかり作られてて普通に面白かった
カンピオーネ:この10年前のお色気アニメ感…
ココロコネクト:大沼作品だと思って身始めたから拍子抜けした。/ CV沢城のベタなメインヒロイン観たの初めてかも。最高。/ 妙な台詞回しとか、説得力の無い強引な展開とか、ゲームマスターのシナリオ便利アイテム並みの万能さとか、うーんってとこも多かった。同じ内容を描くにしても、もうちょっと粗の目立たない方法があったのではって気も。/ ED3、おっ!?と思ったら幾原演出だった。さすが。 [e.n.]
じょしらく:あの原作でここまでしっかり面白いアニメになるとは思わなかった。
衰退:妖精さんになって私ちゃんに飼われたい
SAO:グリグリ動いて楽しいけど、余りにも気持ち悪いホタクの欲望がダダ漏れで、しかもそれに対して無自覚でいる事を強要されてる感あって結構きつい。でも、一つ一つの変化にはちゃんと説得力のある理由が用意されてて、物語としての強度みたいなものは結構堅牢な気がする。でもって、何人かのヒロインも可愛いもんだから、それなりに面白い。 [e.n.]
夏雪ランデブー:中盤辺りまでは凄く面白かったような気がするけど、単に主演声優好きな人ばっかりだったから補正かかってたのかも [e.n.]
はぐれ勇者:豪華なキャストと一昔前のアニメみたいなキャラデザに申し訳程度のエロ成分と世界観設定・ストーリーで成り立ってるタイプのアニメ結構好きっぽい
氷菓:文化祭編、何から何までほんと良かった。物語仕立てのOP EDも良い。 [e.n.]

.